英語の勉強会

 丸1日、研修してきました。
朝の9時から夕方18時まで、みっちりお勉強。

mpi (旧松香フォニックス研究所)主催の、小学生英語指導者(J−SHINE)の資格取得を目指して
お勉強です。


せっかく、幼児英語教室を主宰しているので、レッスン時間も十分あり資格取得の基準を満たしていることが判明したこともあり、
この度のお勉強をすることに。


日曜日、一日中夫が子供二人の相手をしてくれたのでした。
案外、普通に過ごしたみたいで一安心。

来週末は、二日間の研修になるけど、大丈夫だろう。きっと。
サワは、「ママ、英語の勉強なんでしょ?頑張ってね♪」と送り出してくれた。

リョウは、あまり何も感じてないと思うけど。

ということで、ようやく夫のシフトが合ったので私も外に出られた。
タイミングが合って良かったわ〜♪