サワ:背が伸びる

 サワ:5歳7か月。

最近、ちょっと背が伸びた感じがする。
顔つきも益々少女になってきて、夏の身体の成長が目に見えて分かる。

年長さんになって、中身もしっかりしてきているので時々面倒だけど。
「ママ、ちゃんと右左見なくちゃだめだよ。」
「ママ、忘れ物はちゃんとチェックしてね。いい?」
とか。

その上から目線の口調にあれ?と思うも、「は〜い。」と応えてみる。あべこべ親子。

また、子供同士がニコニコと戯れている姿に、心癒される日々。


そうそう、リョウはアイスクリームに目がなくて、散々アイスが欲しいと泣きわめき、
与えた途端に満面の笑み。この変わりようったら。


2歳児なのに、気に入らないことがあると私におしりを向けて
「ぶっ」と言っておならの擬音。 追いかけようとするとニコニコと去っていく。

リョウは子供らしい2歳児の悪戯ばかりだけど、夫は理解不能らしい。どうしてだろうね〜。
真面目過ぎる人は、ちょっとのおふざけもバカにされていると思うのかしら。

最近は、夜の一人の時間から早朝の一人の時間にシフト。
朝の空気は気持ちがいい♪