サワ:38.8度の発熱

 朝からぐったりのサワさん。
様子がおかしいので、身体を触ったら熱い!!
ということで、体温を計ると 38.4度。

ぎょえ。

解熱剤を飲ませたら、一時的には下がって元気になったものの、午後にはまたまた体温上昇。38.8度に。
調子に乗って遊んでたからかなぁ。と思い、むやみに解熱剤を飲ますのも良くないと思い、今度はしばし横になったサワ。

スースーと眠る姿は、少々辛そうだが。
身体の中でいろいろ闘っているんだなぁと思い、そっと寝かす。


そういえば、先週末にはリョウが38度越えをしたので、やはり体調を崩しやすいんだろうなぁ。
近所の子も熱出したって言ってたし。

ということで、季節の変わり目。
子供達は、特に体調を崩しやすいようなのでお気をつけて〜。
これも、成長するための試練だわよ。

これは、この春のプラレール