じじとの週末

週末、所用を兼ねてじぃさまが長野からやってきた。
娘と一緒に遊びに行ってもらえる予定だったが、サワが熱のため断念。
じじも残念だろうし、サワも楽しみにしていて残念、そして何より私も残念だった。

ということで、近場で遊んでもらったのだが。
いつもは徒歩&電車移動だったじじだが、今回初めて電動自転車での移動。
私が毎日使っている電動チャリにいたく感動したじじ。
これなら、どこでも行けるなぁという感想は、私も初めてこれに乗った時のものと同じ。

しかし、違うのはそこからの行動範囲。
一日目は、リョウを連れて西新宿から市ヶ谷へ。
二日目は、リョウと一緒に西新宿から東京タワーへ。
って、東京タワーまでいくら電動自転車だからって行く? 

ホント、いつまでもタフなわが父親を見て、変わらんなぁと思ったのでした。
私たちより、自転車での行動範囲広いんですけど・・。