中央線2往復

我ながら、あり得ない失態をさらし脱力したこの日。
ヤボ用があり、神田へ向かった時の出来事。

自転車で颯爽と新宿駅に到着。自転車を所定の位置に停めてJRへ。
新宿駅から神田駅までは約13分。
近い距離なので、時間的にもかなり余裕があり予想通りに早めに到着。
しかし、神田駅構内のトイレを出る時に悲劇を確認。
そう、お財布を忘れてしまったのだ。
改札はスイカでパス出来るので(このスイカも先日新調したばかり。というのも、リョウに散々遊ばれて失くされたから)、
全く気付かず。
仕方なしに、予約していた先に電話して、行けない旨を伝え新宿へトンボ帰り。
しかし、今度は改札で気づく、「スイカ入りのパスケースがない・・・。」
駅員さんに、落し物したと伝えると、中央線のホームの奥に「落し物受付場所」があり、そこで報告。
神田駅のトイレに落ちているはずですっ。と伝え、神田駅に連絡してもらうと、あった。
不幸中の幸いというべきだろう。パスケースの中には名刺を入れてあったのですぐに分かったらしく。
で、取りに行ってね。と言われて、またもや神田駅へ。しかし、財布がないのでただ取りに行くだけ。
神田駅では、遺失物引き取りの際に身分証明書の提示を求められるも、財布がないので出来ず。
パスケースを取り戻し、またまた新宿駅へ。
なんだか、なにもしていないのに時間だけがいたずらに過ぎていく。

新宿駅を降りる時に、またもや出られず。駅員さんには「神田までの往復分を差し引いておきます。」だと。
え〜〜〜〜。何もしてないんですが・・・という声もむなしく言い訳も届かず(財布を忘れた私のせいだけど)、
ようやく新宿へ。
ようするに、ふりだしに戻ったわけですが。

ほんっと、無駄な時間を過ごした午前中。脱力した。

要するに、
新宿駅→神田駅→新宿駅→神田駅→新宿駅 と、なにもせずに電車に乗っていたのでした。あほ。