7回目の結婚記念日

 すっかり忘れていた結婚記念日。
夫からのメールで思い出させてもらった。

メッセージをつけて、これからもよろしくね。と綴られた言葉に気持ちが温かくなった。
口下手な割に、こういう風に覚えていてもらえているのは素直に嬉しい。
そして、すっかり忘れていた私はホントに女か?と自分に疑問を抱くのだが。


相変わらず、アンバランスな感じで夫婦をしているけど、もう丸7年も一緒に暮らしているのかと思うと驚き。
「あっという間にスィート10(遠回し?にダイヤの請求)だね♪」と言うと、
「いやいや、あと3年はあるんだから。」とサッパリと断られる。

小さなケンカはしょっちゅうだけど、毎日をハッピーに過ごせている今に感謝して。

                                                                                                                                            • -

記念日なんて忘れていた私は子供二人を連れて品川にあるエプソンの水族館へ。
サワは何度も来ているけど、リョウは初めて。
イルカのショーで水を掛けられて避難するも、リョウは大興奮でイルカを目で追い、指で必死に指していた。
サワも真剣に見ていて、子供達の様子を見るのが幸せなママでした。