アンパンマンミュージアム

 久しぶりに、家族で休日。
誰も病気でないが、生憎の雨・・・。

ということで、リョウのためにみなとみらいにあるアンパンマンミュージアムへ。
サワは、もうプリキュアやプリンセスじゃないと喜ばないかなぁと思いきや、結構喜んでいた。
ちなみにサワが、1歳半の時オープンしたばかりで激混みだったのを思い出した。
サワさん、生まれた時からクールな性格だったので、当時はイマイチ反応が鈍かったのだけど、
リョウのテンションの高さに「連れて来てよかったね〜。」と夫婦で珍しく息が合った。

しかし、ジャムおじさんパン工場のパンが、1個300円×5個とか、そこでのドリンクが400円とか・・・。
なんか、やなせたかしのためにいくら金を使うんだ?みたいな気分になってしまうのが大人の心情・・。
ま、いっか。子供達が喜んでいるのなら。と無理やり納得。

その後、近くのトイザらスでお買い物してドップリと子供達との時間を過ごしたのでした♪