エリックじゃなくて Eric !

NHK教育テレビの「えいごであそぼ」を見ていた時のこと。
私が、「あ、エリック出てるね。」と言うと、すかさずサワが
「ママ、エリックじゃなくて、Eric! 」 と訂正された。
Rの発音を、ものすごく強調してたのが、ウケた。

子供の耳ってすごいわね〜。っていうか、英語が日常に入っているのが嬉しい出来事でした。
しかも、そのときは 自主的に
「ママー、英語で アポー(apple)てなんて書くの?」と筆ペンを持って待っていた。
スペルを言うと、大文字でAPPLE。 続いて、CAT,DOG・・・と筆ペンで書くサワ。

あまり子供の教育に熱心でない私は、もう少しやらせてあげた方がいいのかと思ってしまうけど。
どうなんでしょうね。
楽しんでやっていれば、ま、いいっか。
押し付けられた途端に、やらなくなっちゃうそうだしね。