サワ:誰の子?

サワさんの言動に驚く私。
少し前に、玄関の靴を揃えるのはサワの仕事ね♪ とサワに伝えた私。
それから、あまりちゃんとやっていなかったけれど、私が靴をそろえる姿を見ると
「あ、サワがやるから〜。」と言って靴をそろえていた。
今日は、私が何もしなくても「ママ〜、靴がね、バラバラになってたから、きれいにしてきたよ。」と言ってニコニコと報告してきた。
さらに、「ママのお手伝い、全部してあげるね♪」と付け加える。

夕食を食べながら話をしていると、
「サワがね、小学校3年生になったらね、ママにプレゼントたくさんあげるの。ネックレスでしょ、イヤリングでしょ、お洋服でしょ。あとは〜、なにが欲しい?」とサワ。
「どうして、ママにプレゼントしようと思うの?」聞くと、「だって、ママが喜ぶと思って♪」 

う〜ん、何なんだろう。
この出来損ないのママに、上出来な娘。

サワのこれからの成長がますます楽しみであります。