サワ:嘔吐する

珍しくサワが嘔吐。
何か悪いものを食べたのか、ストレス性のものなのかは不明だがウィルス性ではないらしい。
というのも、私もリョウも感染せず、嘔吐も3回程度で治まったから。

昨夜、具合が悪いと訴えたサワ。
その後、うぇっと嘔吐。気持ち悪いという以外に、自分が汚れたことが猛烈に嫌で泣く。
その夜は3回嘔吐。どうしたことやら。

夜中はぐっすりと眠ったので、今朝は大丈夫か?と思えど油断ならず。
ポカリを少量ずつ飲ませるも、戻してしまい坐薬を利用。
するとコテンと2時間程深い眠りに入り復活。

様子が全く違い、元通りのサワに。
でも、胃の中は空っぽなので少しずつ食糧を与えてみるみる元気に。

子供が弱っている時ほど、心配なことはない。私も親みたいな感情を持っててよかった。
坐薬、もっと嫌がるかと思ったら素直に受け入れてくれて助かった。

こうやって、免疫をつけて成長していくのだろうけど、最近ずっと元気だっただけに油断しちゃいけないと思ったのでした。