英語リトミック

そろそろ幼児に英語を教えるようになって1年が過ぎようとしている。
最初は戸惑ったものの、子供達に英語を使って遊ぶことが楽しくてこうして続けられているのだと思う。
もちろん、ママ達の理解&協力があってこそなのだけど。

サワも1か月のホームスティを経て、少し成長したのかレッスンを受けるようになった。
英語が上手に喋れることが目的ではなくて、英語を使って人とのコミュニケーションの取り方をくみ取って欲しいなぁという思いでやっている。

ちなみに、私も幼稚園の時に英語教室に通っていた。
当時住んでいたマンションに英語教室紹介の人が来た時に、「やりたい!!」と言ったことを今でも覚えている。
その時に覚えた英語の歌は忘れていないし、単語マシーンで遊んだことも覚えている。

案外、英語とは長い付き合いだったりするのだ。