新宿の夏・・

暑い。いや、熱い。
東京の夏ってこんなだったなぁ。と帰国&帰省から戻ってきてから身をもって体験しております。

ミネソタに居たときは、朝、夜は長袖でなければ過ごせず、窓を開けて寝ると寒いくらい。
日本に居た頃のリョウは、断乳後も夜中に2〜3回は起きてぐずぐず言っていたのが、渡米後にぱったりとなくなり、しめしめと思っていたら・・・。

日本に戻ってきたら、また夜中にぐずるように。
夜中はクールダウンするだろうと、外気を入れてみると温風が・・。
うなされるわけだわね。
っていうか、夜中も暑いってど〜なのよっ。

来年の夏は、どこへ避暑に行こうか真剣に悩みそうな私。
とか言って、アジア圏の超暑いところだったりして。それならそれでもいいや。