義母の変化

 毎月、1度は夫の実家へ行って孫の顔を見せようということにしている私たち。今回は、アメリカステイを挟んでだったので2ヶ月ぶり。久しぶりに会ったのだが・・・なんと義母に変化が?

 と言うのも、これまで、たった一度も孫を預かったことのないお義母さん。
とても社交的で明るい人なのだけど、サワが生まれてから4年8ヶ月。そして、リョウが生まれて1年7ヶ月。
サワが生まれた時は、抱っこすることもなく(サワの赤ちゃんらしくない表情に恐れをなしたらしい。)、眺めているだけで満足していた様子。

しかし、リョウが生まれて、リョウのおっとりした性格を見て、リョウちゃんなら預かれるわ。とこの日、突然言い出してくれた義母。

というのも、コストコに買い物に行こうと誘ったら、リョウちゃんと留守番しているわ。との言葉。すると、サワが、「サワもあーちゃん(お義母さんのこと)とお留守番しているーー♪」とのこと。ちょっと焦った様子を見せるが、快く引き受けてくれた! 

ということで、子供を二人預けて、夫と二人でコストコへ♪なんてリラックスした時間でしょう。
お義母さん!本当にありがとうございました!

夫の実家は頼れないと、期待していなかった分、余計に嬉しい出来事でした。


画像は、ミネソタ州ミネアポリスにある Mall of America 内のディズニーストア。 恐ろしや。