いよいよ帰国。

明日の朝5時半には、家を出る予定。

今日は,お別れパーティをしてもらった。ポットラック=持ち寄りのパーティなのだけど,いつも遊んでいたホストの家族が子供たちを連れてプールではしゃぐ子供たち。

ここのファミリーには、本当にお世話になった.というより、愛情の深さを感じる。なんというか、無償の愛とは、こういうものなんだろうな、ということを知らせてくれたというのか。

ここは,私の第二の故郷で、ホストの両親もそう言ってくれていて、あなた(私のこと)は私たちの娘で、さわとりょうは孫なのよ。と。

いつでも、帰ってきてね。と,言ってくれこれからも、付き合いが続くと思うとうれしい。
こう、人種というよりも人間として愛してくれているのだ。


こうして、私たちのアメリカでの一ヶ月は幕を閉じます。
さてさて、明日のフライトはどうなることやら。
最後の一踏ん張り。頑張るわよー。