帰国後は信州へ

カオリコです。
ホストママとの涙のお別れの後、1時間+12時間に及ぶフライトに耐えた私たち。サワ&リョウは案外騒ぐこともなく無事に帰国。よく頑張っていたと思う。そして、10日の16時頃、到着予定を1時間オーバーして帰国。そのままリムジンバスに乗り込み、新宿へ。首都高が混雑していたため、成田から2時間(混雑していなくても、このくらいか?)。いよいよ、移動することにウンザリする私。子供たちは何を考えていたのだろうか。

さて、自宅に戻り荷解きもままならぬままに、食事&入浴して眠る母子3人。しかし、夜中の2時半に起床する子供たち。時差ぼけがあるのは当然だが、4時間程度しか眠らなかった子供たち。興奮しているのだろうか。
ということで、実家の信州へ向かうことに。
日本に帰ってきたばかりで、また新幹線。しかも早朝。始発の新幹線に乗り込み、朝8時には長野駅へ。

それから、5日が過ぎてすっかりと体調も戻りいよいよ、自宅へ戻る日が近づく。
実家で、だらだらと寝てばかりいたおかげで体調万全であります。

ちなみに、今日は戸隠山荘へ避暑。
今、戸隠の奥社がパワースポットで大人気の模様。以前は、全然ひと気がなかったのね〜。