いろいろ

りょうは、あと一週間もすると1歳7ヶ月。少し前から、私たちの言うことを真似して喋り出していたのだけど,こちらに来てから、Hello, Please,yes,see you, good night などをなんとなく言うようになっていて猛烈にかわいい。
日本語では,だっこ、ちょうだい、まま どこ? など2語出たりする。


写真は,昨夜産まれたばかりの子牛を見ている姿.
こちらの暮らしは,トムソーヤとか赤毛のアン アンはカナダのお話だけど,そんなカントリーライフ。
ゆっくりのんびりと時が流れているような気すらする.
こういう所に住んでいると,小さいことなんてどうでもよくなるからステキ。

今日の夕方,外で遊んでいたら、近所に住む3rd host family,クリスが6歳の子供と一緒に来てくれた。
クリスは私と同じ年で,9歳の女の子と6歳の男の子のパパ。

彼は、こっちのラジオ局の営業マン.私もラジオのDJしてたのよ。というと、更に話が弾む。
しかし、サワはこちらに来てぐっと大人っぽくなったような気がする。
メイクなどのグッズを手に入れただけでなく,精神的に色々なことが理解できているようで,会話の内容がかなり高度になっていても理解している様子。

今日のサワとの会話。
サワね,大きくなったらね,今度はひとりでアメリカにくるんだ.それでね、またここに来るの。りょうもね、大きくなっておにいちゃんになったらひとりでくるんだよ。 だと。

ホストファミリーも,今度はりょうとサワが大きくなってまた来るのを楽しみにしているわ。と言ってくれている

ちなみに,今日は車で15分程の所にあるアウトレットモールにお買い物.
ちょうど軽井沢にあるアウトレットモールにそっくりで、周りの風景も建物もそのまんまな感じ。驚いたことに,日本語のアナウンスが流れていた。こんな田舎に日本人くるのか?というくらいの場所なのに。

りょうはこのところ,ワイルドになっていて,うぉーーとよく叫んで走っている。この家の猫二匹をつかんだリ、物を投げたりして喜んでいるのでやはり男の子なのだと再認識中.


それでは,本日これにて。
おやすみなさい.