garden party

この日は、ホストファミリーの親戚が集まって,ガーデンパーティ。
私が留学生だったときも,こういうパーティをしていたので、みんな私のことを覚えていてくれたのが嬉しい。

みんな一品持ち寄りだったので、私はポテトサラダを持参.日本のマヨネーズをたっぷり使ったせいか、好評だった。


こちらのお宅も超広い敷地なので、こんなに大きなトランポリンがあってもまだまだ広い。
ホント,スケールの違いを見せつけられる。






ちなみに、お昼から夜の8時くらいまでたっぷりと過ごす。
サマータイムの今は,日の出が5時半頃で、日没が21時過ぎなので、いつまでも明るい。
子供たちを寝かし付けるのに困難だったが、毎日遊び疲れるので21時には消灯。そんなに悪くない。
朝は7時半前後に起床する。



ということで、1日遊んだら、サワはつかれ過ぎて寝る前に火がついたように泣いていた。まぁ、日本もそうなんだから特別驚かない。