家族紹介

ロータリーの交換留学生だった私。高校時代の1年間を、ここアメリカはミネソタ州で過ごす。
その際に,3軒のホストファミリーにお世話になったが、今回は、最初にお世話になったファミリーのところに居候中.

とにかく、このうちのママがアクティブで、街中の人を知っているんじゃないかと思う程。おかげで私も色々と紹介してもらい、楽しんでいるのだけど。

居候中の家が,Ellettson's family.ホストパパ55歳、ママ 54歳。
近所に彼らの子供 matt's family パパ 32歳,ママ30歳,男の子 2歳&1歳
russ's family パパ29歳,ママ34歳,男の子 3歳&1歳半。

娘のjilli 27歳もバケーションで実家に戻ってきたので、10日くらい一緒に暮らす。

彼らの親戚も近所に住んでいて,今週末は親戚を呼んだパーティがある。私たちもお呼ばれされたので参加予定。

この写真は、公園じゃなくてMatt's の家の庭にあるアスレチック。みんなこんな家に住んでいるのだ。

2nd host family kelly's familyはたぶん、70歳台。
3rd host family kalis' familyも子供がいて、なんと近所に住んでいるのだ。
パパ、ママ共に34歳、女の子8歳&男の子6歳。

親戚が多いので,じじばばの家に行ったり,お友達の家に行ったりしている。
しかし,どの家もめちゃめちゃ広くて、子供のオモチャが山ほどあるので、子供たちは新しいオモチャで遊ぶのに夢中。
サワは,英語のDVDやテレビを見ることになんの抵抗もないので、とても助かる。
時折、日本から持ってきたipadで遊んでいるけど、思ったほどでもなく。
しかし,こっちに来てずーーーーっと喋りっぱなしでとても楽しい。
仕事したり,結婚したり,子供産んだりしたせいか、話題が尽きない。他のホストファミリーとも電話で話すけど、30分くらいは平気で喋っている。

子供たちに英語を教えていたせいもあって、案外普通に話せるものなのね、とちょっと新鮮な感じ。