育児に明け暮れる

 カオリコ34歳。育児に没頭中。

朝は5時半過ぎには起床するリョウ、まもなく1歳5ヶ月を迎える。
起きてすぐにキッチンに向かい、炊飯器を指差して「あむあむ」と
咀嚼するマネで空腹を訴えるわが息子。

時間差でサワが7時前後に起き出して、しばらくボーっと遊んでから朝食。
しかもノロノロ姉弟でも食に対する執着が全く違う。
登園までの時間に、洗濯掃除が出来る上、コーヒーブレイクまで出来る私。

午前中は、リョウと買い物したり児童館や公園で遊ぶ。
ランチを済ませると、だいたいリョウはお昼寝タイム。
その間に、夕食の準備やら部屋の掃除やらを済ませてしばし休憩。

幼稚園から帰ってくるのが3時前なので、帰園後はサワのお友達と遊ぶため
公園かお友達の自宅へお邪魔。時に我が家で。

18時前には夕食になり、お風呂に入って遅くとも21時前には就寝。

リョウは、授乳が終わったのに、夜泣きをするので面倒。
しかも、容赦なく大きな声を出すので抱っこするまで治まらない。
よくサワが起きないと思うが、子供は熟睡するのね。

そして、また次の日が始まる・・・。

と、こんな感じがベーシックな私の毎日。
そこに、英語のレッスンが入ったりするのだが。

今しかないという育児な日々なので、今度はチャイルドケアの資格を取るべく勉強中。


↑怪獣リョウ。
大量に食べるだけならまだ良いが、散らかして自分で食べるからフロアが
食べかすだらけ。