リョウ:1歳2ヶ月と一週間

 愛息、リョウ。
日々怪獣としてスクスクと成長中。

現在、1歳2ヶ月+1週間。なのに、1歳7ヶ月くらいのパワーを発揮中。
幼稚園にある滑り台を、自分で登って、一人で滑っている姿を
ママ友と遠くから見守る私。
幼稚園にある、カートも同じくらいのベビーと取り合っているし、
一人で乗り込んで遊んでいる。もちろん、前に進んでいる。
ボールも蹴って、ドリブル出来る。←これって結構凄いみたい。

家では、ドアを開閉も自在になり、踏み台を自分で持って移動して
高いところにある物を掴んでは落とす。

身長:79センチ
体重:11・4キロ

普通に走る。いないいないばぁが得意。絵本も好き。
音の出る絵本で、一人で踊っているし。

昨日は、中央公園のアスレチックに登って大喜び。
男の子って、こんなに目が離せないとは・・・。
女の子の比ではないことを痛感する。

サワは、サワで気難しさでは大変だったけど男女では大変さの種類が違うのね。

丁度、サワが今のリョウと同じくらいの頃に、母子でタイに旅行したけど、
リョウは連れて行けない・・・。旅行に行きたいけど・・。
飛行機の機内を走り回る姿が目に浮かぶ。
1歳の男児がちゃんと飛行機に乗れるのだろうか?座っていることは可能なのか?


まだ、母乳育児は継続中。ちゃんと止められるかな。