英語レッスン今年度終了

 昨年の11月からスタートした英語リトミック
リトミックの要素を取り入れた幼児英語。と表現した方が適切か。

今日で、今年度のレッスンは終了。
修了証書を作成し、プレゼントを付けて子供達に配った。

半年前まで、自分がこんな風に英語のレッスンをしているなんて
全く想像もつかなかったけど、とてもいい機会を与えてもらったと
感謝している。

ママ達から、サプライズのプレゼントを頂き、涙が出そうになった。


英語レッスンを通して、9人の子供の個性に触れ私自身が大きな変化が。
子供について、もっと詳しく学びたい。という思いから、
来年度は「チャイルドケア ライセンス」を取得しようと思う。
1年間の勉強期間が必要らしいけど、トライしますっ。

昨年度は、食育インストラクターの資格取得。
私って、案外育児に向いてる?っていうか、いつの間にこんなに子供好きに?
人って変わるものだわね。


そういえば、サワさん最近またナーバスな状態。
心も身体も成長している時期なのね。と。