サワ:ひな祭り&お店やさんごっこ

 幼稚園にて、ひな祭りのイベントに掛けて、園児全員でお店屋さんごっこ
ママ達がお客さんになり、園児が店員役。
なんちゃって銀行に通帳、模擬金が用意され、園児が作ったおにぎり(本物)や、
紙などでつくった洋服や、フルーツなどを購入するというシステム。

こういうごっこ遊びって、大人みたいな気分になれるみたいですごく楽しそう。
サワは、洋服屋さんになって売り子になっていた。
「いらっしゃ〜い。おようふくいかがですか?」
「じゃぁ、これください。」と、幼稚園全体でおままごとの世界なのだから、
特に女の子は楽しいと思われる。

思えば、来月からはサワも年中さん。
この一年、色々なことがあったけどあっと言う間。
身体の成長もそうだけど、心が大きく成長したね。さわ。