東京都児童会館へ

kaoriko5552010-02-14

 世間じゃ、日曜日のバレンタインデーということらしかったが、
我が家の夫は仕事のため終日留守。夜も帰ってこないので、丸々一日暇。
ならばと、二人の子を連れて、渋谷にある東京都児童会館へ。

この児童館、地下1階から5階まであり、さらに屋上も開放。
それぞれの階で、さまざまな遊びの工夫がされている都内唯一の大型児童館なのだ。

児童館なので、入館料なんてナシ。
なのに、超遊びが充実しているので、子連れでとりえあえず遊びに行くにはオススメ☆

渋谷駅からも宮下公園口(副都心線 13番出口)からだと、1分くらいの距離。
こんなことなら、もっと早くに来ればよかった〜。


幼子が二人でも、夫が居なくてもどこへでも遊びに行くのであります。

たとえ、サワがバギーを占領しても、重いリョウをおんぶして移動するわよっ。


※写真は、その児童館と思いきや・・渋谷の「こどもの城」でした〜。
東京都児童会館とかなり近い距離。