片付けの極意

 まぁ、当たり前だが片付けたければ捨てるのが一番!
ということで、散らかり放題の子供達のおもちゃ・・・というかガラクタを
ポイポイと捨ててみた。

あ〜〜〜ぁ、すっきり。
遊ばないオモチャは、場所を取るばかりか、片付けに無駄な労力まで使い意味がない。

昨日、リョウをおんぶしたせいで腰が痛かったけど頑張りましたわよ。と。


そうそう、昨夜、サワが絶叫して起きた。
また急性中耳炎。
小学校に上がるくらいまでは、どうしても中耳炎になりやすいとのこと。
今日は幼稚園に行く前に耳鼻科へ行って来た。
ついでなので、リョウも診察してもらう。

ちなみに、この冬は風邪を引いていないカオリコでした。