リフレッシュな一日

 唐突だが、私の歯には金が掛かっている。
中学生の頃に歯列矯正を行い、大学生の頃にセラミックを歯に詰めた。
どちらも、父親が私の顔の造形&見た目を憂いての処置。
歯列矯正は、八重歯が目立ったことと、きっと父親がやらせてみたかった好奇心。
セラミックにしてもらったのは、私が大口を開けて笑う際に、銀歯が見える程だったので。

さておき、その二十歳の頃に詰めた、セラミックの詰め物が欠けてしまったのだ。
セラミックって欠けるの??と大いに驚いたが事実である。

しかし、リョウがいるので歯医者に行けずに2週間が過ぎる。
本日、夫が休みだったためようやく午前中に歯医者へ。

午後は、自分が企画しているママのための1day教室の打ち合わせに行ってきたので、
半日以上、リョウは夫と過ごした。サワの幼稚園のお迎えも行ってくれたし。
私は夕方帰宅。
胸はちっとも張らなかった。このまま授乳やめちゃってもいいのでは?と思う程。
全然、困らせなかったみたいで楽なベイビー。

夫は、隠れ目立ちたがり屋なので、ママ達が集まる児童館サークルに参加してきたらしい。
そういう場所へひょうひょうと参加出来るが、社交性はあまりない。変な人だ。

それでも、夫は現代のパパの見本になれそうな主夫ぶりも発揮している。

掃除、洗濯、布団干し、赤ちゃんの相手、オムツ替え、入浴、お風呂の掃除、子守を当たり前にやっている。
唯一できない(やらない)のは、料理くらい。

こうやって羅列すると、私が何もしていないように見えるがそうではないということを
付け加えておこう。

では、本日はこれにて失礼。