リョウ:よちよち歩き<10ヶ月半>

 ちょうど後一週間で、生後11ヶ月になるリョウ。
もうヨチヨチと10歩以上は歩けるようになり、ご機嫌な様子。
ふらふらして危なっかしいけど、あの太い足で身体を支えて歩いているのだから
頼もしいもの。
それにしても、あの体格・・ずっしりと詰まったあの肉の塊はなんでしょうねぇ。

サワの幼稚園の滑り台を、階段ではなく滑る方を下から登っていった。
もうとっくに1歳のお誕生日を迎えているのでは?という錯覚を親の私ですら
するのだから、知らない人はもちろんだろう。

声も大きく、うぉーうぉーと主張し威勢がよろしい。
お昼寝も1回になる。
ただ、朝は8時前後に起き、夜は20時過ぎにサワと寝てくれるので楽かも。
夜中は30分〜2時間とまちまちだが、起きて授乳。というより口寂しさで起きる。

私は、お昼寝もなく、夜な夜な自分の時間を満喫すべくパソコンや机に向かう。
もう少しで、これまで勉強してきた食育インストラクターの資格も取れそうだし。

なんか、今年の後半は忙しかったなぁ。