サワ:昨日&今日

 サワさん、色々と成長している。
時系列が少し分かってきているみたいだけど、まだまだ。

過去のことは全て「昨日」と言い、
未来のことは全て「明日」と言う。
一応、私はサワの言っている意味を理解している母なので
会話が成立しております。

今日は、絵本のひらがなを一生懸命読んでいた。
読めることが嬉しいらしく30分くらい集中していた。
物語の意味よりも、読めていることが楽しそう。


ブロックも、ちょろちょろ作っててなかなか想像力がある。
集中する遊びが出来てよい。


リョウは、車に夢中でとりあえずどんなタイプであれ
車か電車を渡しておけばしばらくは集中している。
ちなみに、今日は昼寝は1回だけ。体力も付いてきているなぁ。