リョウ:歩行練習

kaoriko5552009-10-30

 リョウ、一人で立ったり座ったり出来るようになったと思ったら
今日は家の中で、車を押しながら歩いていた・・・。
え〜〜、もう歩く練習しちゃってるし。
そういえば、サワもよくやってたなぁ、これ。
サワは、ハイハイをほとんどせずに、つかまり立ちをしたと思ったら
夜な夜な歩行練習をして1歳前に一人で歩き始めてたな。

この調子だと、リョウは10ヶ月くらいで歩くかも・・・。


リョウは、予定日から10日も過ぎて生まれてきたから、
その間に成長しちゃったんだ、きっと。
聞くところによると、お腹の中の成長は、外の成長の1日に対して3日分だそう。
10日×3=30日分ってことは、1ヶ月は成長速度が速いと思っていいのだけど。
実際は、もっと急成長しているように見える。


赤ちゃん・・だけど、いつも月齢よりも先に行っていて、赤ちゃん期を
堪能している時期が短いよ〜〜ぉ。

※写真は、リョウ。
後姿も頼もしい・・。