リョウ:怪獣化

kaoriko5552009-10-28

 9ヶ月と3週間のリョウ。
今や、歯は11本ほど生えてきて予備軍の歯の芽が他にもチラホラ。
どこにもつかまらずに、立ったり座ったり出来るようになり
より怪獣に・・・いや、子供らしくなってきてしまっている。


好奇心が強いのはいいが、先日はトイレの管のビスを緩めてしまい
危うく水浸しになりそうだった。(実際、そこから水漏れが。)

その他にも、
・棚にあるものは、全て床に撒き散らし片っ端から口に入れる。
・棒やスプーンを持って、ガシガシとテレビを叩いたりドアを叩く。
・離乳食をスプーンで食べたがりグチャグチャにして喜ぶ。
・私の顔を叩いては喜ぶ。(叱ると余計にけらけらと笑うので始末が悪い。)
・無理やりテーブルの下から手を伸ばし、背伸びまでしてテーブルの上の物を取ろうとする。
・激しい後追いをする。ちょっと見えなくなるとビービー泣く。
・ケータイを床に何度も打ち付ける。
・美味しくない食べ物は頑として食べない。
・物を取り上げると、ものすごい勢いで怒る。

とにかく、パワーがあるのでそのうちテレビを壊されそう・・・。まだ新しいのに。

あの、天使だったリョウは何処(いずこ)へ・・・。

サワは、性格こそ難しかったがこんな心配はなかったな。
リョウは、性格は単純だけど、とにかくじっとしていない。目が離せない。
これが、男児というものか。


※写真は、サワ&リョウ。リョウは何でもサワのマネをしたがる。