リョウの成長<9ヶ月半>

リョウは9ヶ月半になった。
でも、見た目は1歳すぎの幼児・・。

まず、歯がまた生えてきている。
現時点で上下の計8本が生え揃っているのに、その両端から
2本ずつ顔を出している。ってことはもうじき歯が12本になる。
おかしいだろうに。なぜ、そんなに成長を急ぐのだ?

歯だけでなく、今度は一人で立つようになった。
ほんの数日前には、3秒くらいどこにもつかまらずに立てるな。と
思っていたら、今日10秒程ずっと立っていた。そのままゆっくりどこにも
つかまらずにしゃがんでた。え〜〜〜、もう歩いちゃうのも時間の問題?


好き嫌いも激しくするようになるし、自己主張も多い。
本当に、この子は今年生まれたベイビーなのか疑わしくなる程。

その割に、母乳ばっかり飲んでて困る。
ちゃんとお食べなされ。リョウ。