車買い換え

 現金で買う主義の夫。
普通のファミリーカーを購入するとのこと。
ホント、つまらない。
普通の国産車を新車で新調するんだそうな。


なんでこうかね〜。つまらんね〜。
普通って個性がないとしか思えない私は、どうして
こういう夫なのかと分析する。
そして、何故、この私がこの普通の選択をする夫と
結婚したのかと自問する。

何故ゆえ、この人だったのか?と。
どうして、この人と縁があったのか?と。

そして思う。
私にとって必要な人だからだと。
面白いとか、つまらないとかそういう次元ではない何かが
作用して私はこの人と結婚したのだ。


自分の両親も両極端だったので、今更だけどまさか自分も
そうなるとは。
なんの因果か。

人生修行だわね〜。
そして、人生挑戦だわ。
この夫、無愛想な割りに的確なことを言い放ち、私を狼狽えさせる。
つまらないのに、手強いのだ。

と、ここまで書いて自分が可笑しくなった。
要するに、この人に興味があるってことなんだろうな、と。

なかなか良いまとめということで、本日終了。
おやすみなさいませ。