早起き過ぎる子供達

 昨日、サワは17時から眠ってしまい、そのままいつ起きるかと
思ったらず〜〜〜っと眠り続けて朝の4時になって目覚める。
「喉が渇いた。」とのこと。
無視して寝ていたかったが、諦めて起きる私。
(このとき、リョウも起きてきた・・・。最悪である。)

猛烈にムカムカしてきて、ついサワに当たってしまった。
「な〜〜んでこんな時間から起きてるのよっ。
昨日、ちゃんと起きなかったからでしょ〜。お母さんは眠いのよっ。」と。


そしてら、唇を震わせてウルウルと泣いてしまった。

あちゃ、大人げない私にようやく気付いてサワに謝った。
ごめんね、怒って。と。

あぁ、ナイーブなサワさん。
でも、母の気持ちも分かって欲しいのだよ・・。