リョウ:予防接種 他

kaoriko5552009-09-24

 三種混合の3回目。
リョウも注射で泣かないらしい。
家の子達は、二人とも注射が平気らしいので親としては楽チン。
ついでにサワが風邪気味なので、サワも診察を受け薬を処方してもらう。

                                                                            • -

最近、二人とも起床が6時前後。
かなり眠い私。夜の授乳も3回はあるので、慢性睡眠不足である。

サワはお昼寝と称しても夕方の17時くらいから寝たりすると
次の日の朝まで起きないことが多い。
で5時起きとかなので、勘弁して欲しい。

                                                                              • -

リョウが便秘で可哀相。
どうやら離乳食が進んで便が固くなってしまったみたい。
泣きながら踏ん張っていきむので、こちらまで辛くなる。
がんばれ〜〜。がんばれ〜。と応援しながらもちょこっとしか出ないと
自分の事のように辛い。
3日間の便秘がようやく解消されて、通常の便が出たときは嬉しかった。

ちなみに、サワは毎日快便で羨ましい。食べるとすぐに出るので
一日に2〜3回出ることも。いいなぁ。

                                                                                • -

こどもの観察記録は、その時付けないと忘れてしまうので
もっとマメに付けたいのにブログすら書けない日が多い。
大抵は疲れて寝てるので、またまとめて記録します。


※写真は、サワがいつの間にか作ってたレゴの作品。
ブロックも好きで集中して作っている事が多い。