子供御輿

 近所の神社での秋祭り。
子供御輿も出るというので、サワも参加。
幼稚園のお友達と一緒なので、幼稚園の行事と間違えそうになるが
サワにとっては安心出来てよかったのだと思う。

法被(はっぴ)を着て、綱を持って歩くだけだけど1時間半くらい
新宿界隈を練り歩く。
周りの風景を見ながら、ビル街の間を御神輿が通るとは。
元々新宿が地元というママは、年々都市化していくにつれて
参加者が少なくなって寂しい時もあったけど、最近はまたぶり返して
きたそうな。よかったよかった。

子供御輿が終わったら、参加した子供達に袋詰めになった大量のお菓子が!!
リョウの分もちゃっかり貰ってきたちゃった☆

我が家の子達は、ここで幼少期を過ごすのだからここが地元になるんだよなぁ。
都心育っても骨太な子供になって欲しいと願わんばかりであります。