サワ:オンエアの日

kaoriko5552009-09-22

 先日収録されたNHK「おかあさんといっしょ。」のオンエア日。
サワよりも夫の気合いの入れように少々引きながらテレビを観る。

サワが映ると「お〜〜〜ぉ。」と大喜びの夫をみて、更に引く私。
普段クールなだけに、こんな姿は見たくないと・・・。

サワはいつもと同じで、サワがやったときのだ〜。という感じ。
特に自分を探すでもなく、途中でテレビすら観なくなってた。
(それに引き替え、夫は釘付け。もちろん録画だってしている。)

それから、この日はシルバーウィーク真っ直中なので幼稚園は
お休みだったのだけどママ友からも観たよ〜。のメールが♪
ドイツからも連絡が入り、感激☆
ドイツでも同じ日にオンエアされてるのね〜。とここで感心。

それと、案外私の周りには「おかあさんといっしょ。」の収録体験を
している人がいて驚いた。

リョウの時も応募してみようっと。

※写真は、当日のサワ。NHKの前で。