リョウ:生傷が絶えない・・<ちょうど生後2ヶ月>

 赤子の爪は薄い。
授乳している時、私のわき腹をその爪でぐりぐりと押されると痛いのだ。

そのカミソリのような爪で、自分の顔をひっかき、血がにじむ。
なんと、同じ場所を繰り返して傷つけてしまい、本当に痛々しい。

現在、自分でつけた傷が3ヶ所もあり、ちょっとひどい。

相変わらずでかい息子。
抱っこする腕が痛いぞよ。

最近は、自分の手をぺちゃぺちゃしゃぶるのがブームらしい。

私の顔を見て「あ〜。う〜。」という声がなんともカワイイ。
お腹が空くと、すぐに泣くのではなく、あぅ〜。と優しく声を出す。


一方、サワはちょっと舌ったらずな喋り方で一生懸命何かを説明したり、
自作の歌を歌ったり踊ったりしている。

今日も公園に行って滑り台、お砂場で遊ぶのに付き合う。(リョウはバギーで夢の中)


ちなみに、サワも明日でちょうど3歳3ヶ月。
早いもんだ。