妊婦検診<41週と2日>

 まだ妊婦検診が続く・・・。もうはっきり言ってうんざりである。

しかも、今日の尿たんぱくが+と出てしまい、今日の午後にも管理入院を迫られる。
いやだ〜〜と心の中で拒否する自分が、とっさに「上の子がいるので
もう少し様子をみたいのですが・・。」とやんわり言うと、もう一度血液検査を
してから決めましょうとのことに。

どの道、今日入院しなくても明後日(8日)の朝には入院することになってしまった。

さて、管理入院すると・・。
子宮から、風船を入れて(50cc程)産道を刺激するらしい。
経産婦なら、これだけで陣痛につながるらしい。

これが駄目なら、今度は誘発剤を少量。アレルギー反応がなければ続けて
投入し、陣痛が付くのを待つという。

それが駄目なら・・・帝王切開らしい。


経産婦で管理入院というのは、2〜3ヶ月に1人くらいしかいないと先生は
言っていたが、その1人になってしまうのか・・。ふぅ。

いったい私のべべはどうしたんでしょうねぇ。
一人目があまりにあっけなく生まれただけに、なんだかスッキリしないんだけど。

お産は毎回違うっていうけど、本当にそうだわ。
どうせ誘発するなら38週目くらいでやってしまいたかったと思ってみたり。

正期産の期間って長いよなぁと改めて思う。

ともあれ、無事に元気なベイビーが生まれてくることだけが、今の願いであります。