血液検査の結果<陣痛につながらず退院>

 原因不明の嘔吐の原因は、血液検査の結果で判明。

なにやら、ウィルスに反応する血液が通常の5倍にもなっていたそうで、
(通常の風邪程度で+1なのに対して+5と出た)
そのほかの白血球やらなにやらの反応は正常とのこと。

べべに問題はなく、嘔吐の原因はそのなんらかのウィルスだろうと
いうことで午後は退院。
っていうか、退院?みたいな。
予定日一週間を超過しても尚、一晩の入院で生まれずに退院するとは。


とは言うものの、思いを巡らせ、何か悪い物を食べたか?と自問すると・・。


!!あった!!
晦日に、みんなで食べた年越しそばの余りを、煮て食べていた。
そのそば、娘にも食べさせようとしたが、娘は拒否。
両親も、新しくそばを茹でて食べたので、余り物を食べたのは
私だけ・・・。

そんな話を隣に住むばぁさまに話したら、
「そばの食あたりはコワイんだよ。」と言うではないか。

ということで、妊娠41週目にして食あたりで産院に一日入院して帰宅という結果に。

もう、この際いつまででも自然陣痛を待ってやるわ。という気分になったのでした。


※一晩、母親と別々に夜を過ごした娘は、明け方には
「おか〜〜さ〜〜ん!」と寝ぼけて大泣きしたそうな。
べべを産んだら5日入院なんだけど。大丈夫かな?と心配になってしまった。