前駆陣痛+激しい嘔吐+軟便=入院!!

 不規則な子宮の張りが夜中に続く。
明らかに陣痛の痛さではないのは分かったが、15分おきだったり
30分毎だったり、1時間おきだったりとぎゅ〜〜〜っと子宮が収縮するのが
分かり、眠るどころではない。


それに加え、夜中の0時半、一度目の嘔吐。
はっきり言ってショックである。
なぜ、前駆陣痛で吐かねばならないのだ? それくらいギュウギュウに
締め付けられて、胃が耐えられなくなったというのか?


そんなことを思いながら、その後2度、胃液だけになるまで吐く。
・・ツライ。

吐く→子宮収縮→収縮→吐く→収縮→収縮・・・・みたいな・・。

陣痛ではないので(これは経産婦だけあり、陣痛かそうでないかの違いが
はっきりと分かった。)、明け方まで、子宮収縮と闘い、身体を起こす。

起きたら起きたで、下痢までとはいかないが、軟便が30分のうちに3度も出て、
それまでの便秘がうそのようにすっきりとした。
上からも下からも出て行ったわけであります。


病院に連絡するかどうか迷ったが、念のため病院に電話すると、すぐに来いとのこと。

激しい嘔吐だったので、まぁ見てもらうか。っていう気分で行くも、そのまま
入院して様子を見ることに。

NST(胎動や心音チェック機械)を何度もつけて、べべの様子やお腹の張りを
チェック。


とりあえず、入院し一晩を明かしたのでありました。
このまま、陣痛につながるのか、いつまで入院するのか分からないまま、
一人でぐっすりと眠れた夜でありました。

(毎日、娘は私の布団にもぐりこみ、半分以上は布団を占領してしまっていたため
軽い寝不足に。)