2009年スタート!

kaoriko5552009-01-01

 年が明けてしまった。
子供が産まれないまま・・・。


にぎやかな正月で、どこへも行かず義姉と昼間ず〜〜〜っと
喋って過ぎて行ったような記憶が。

義姉ちゃんは、昼酒でご機嫌で、私もゆっくり喋るのが久しぶりだったため
だらだらとリビングでお喋り。

べべが産まれていたら、こんな贅沢な時間はなかったんだろうな〜。と
思うと、出産が遅くなってて良かったのかななんて思える程。

本当に、このお正月は子供たちに癒されるな〜。

娘は、おじおば達や従姉妹と過ごす時間をどう感じてたのかな。
毎日楽しそうで、みんなに相手してもらったり、おねぇちゃんぶったり、
譲ることを覚えたり、我慢したり。


何が特別って、この時間が特別なのだ。


ちなみに、このお正月は、栗きんとんと、だし巻きたまごを焼きました。
なかなかの出来で満足まんぞく。


※写真は、姪っ子と娘。
ず〜〜〜っとシャボン玉をして遊んでた。
二人はよく遊んでくれて、追いかけっこしたり、おままごとしたりと
女の子同士のコミュニケーションをとってくれてて良かった♪