妊婦検診<40週と5日>

kaoriko5552009-01-02

 陣痛、来ない。来ないと思い続けてそろそろ一ヶ月くらい経つのではないだろうか・・。
予定日を軽く過ぎて、年も明けて、正月気分も満喫しているが、心のどこかで
ず〜〜〜〜っとひっかかっている出産。

今日は、一般の外来検診はお休みだけど、私みたいな予定日を過ぎているような
妊婦さんは特別検診。

羊水の量も変わりなく、問題はないみたいだけど、NST(胎動をチェックする機械)を
1時間近くつけるも胎動が一度もなく、少々心配になる。
先生は、心音がしっかりあるので気にしなくていいと言ってたけれど。


こうして、ブログを書いている今も腰はシクシクと生理痛のような痛さがあるので、
いよいよ今晩か?と期待するのだけど。

来週まで生まれなかったら、管理入院だそうな。
それまでに産まれるといいんだけど。


いよいよ、クリスマス、大晦日、お正月とイベントが過ぎたので、生まれてくれると
思うんだけどね〜。

ちなみに、べべの推定体重3300グラム。
私の体重、結局16〜17キロ増。(前回とほぼ一緒)

お産、大変になりませんように・・・。

※写真は、大晦日
私のお腹に手をそえる娘。早く生まれることを願って。