ハッピークリスマス☆<子はまだ腹の中>

 ハッピークリスマス・イブ♪

娘には、さんざん「メイシーちゃんのクリスマスイブ」と
アンパンマンのクリスマスイブ」の絵本を読まされているので、
なんとなくクリスマス・イブって楽しいんだな。と思っているらしい。

買ってきたモスチキンを一口食べるごとに、「メリークリスマス!」と
ニコニコしながら言っていた。かわいいヤツめ。


さてさて、どうせならクリスマス前に生まれて欲しいと熱望していたのだが、
生まれてくる気配はない。
二人目は、予定日より早いらしいというウワサは私には当てはまらないのか。

なんか、もうどうでもよくなって、毎晩陣痛が来ることを期待して床についてたが
それをやめたらかなりグッスリ寝られて気持ちよかった。

年末年始に病院で過ごすのが嫌だったが故。
しかし、ここまでくれば入院しているのは間逃れないと思うと、開き直りの
境地に。

後、妊婦検診の体重測定が嫌っていうのも理由の一つ。
毎回、体重増加で注意受けるの嫌だし・・。


もういいよ。好きなときに生まれてきて。
って最初からわかっていることだけど、もういいんじゃない?という気分に。

年賀状も書いたし、娘の幼稚園の準備もほぼ完了。
(手作りバッグ、座布団 兼 防災頭巾、お弁当箱袋、上履き袋、前掛けなど、
私のばぁちゃんに全部教わってミシンで縫ったぜぃ。)

娘のインフルエンザも2回受けたし、もういいよ。ホント。
お腹の外の世界も楽しいよ。と言い聞かせているのでありました。