前駆陣痛と思われる張りを体験

 第一子の時は、陣痛までほとんどお腹の張りというものがなかった。
で、予定日を4日過ぎてからの出産。

今回は、ちょっと歩いててもお腹がカチカチに固くなっていることがあったり、
張ってるな〜と思うことが後期になってしばしば。

そして、今朝早く(時計は5時25分頃を指していた)激痛で目覚める。
ただし、規則的な張りではなく、カッチーンと固まったまま痛い。
陣痛ではないな。と判断したので横になって安静。

お腹全体がピキッと張り、正に張ってます!という状態。
ここから陣痛に変わるのかな〜?とちょっと心配になったので、
眠れるうちに寝ようと横になってたらすっかり眠ってて朝を迎える。

それにしても痛かった。
ちょっと陣痛の痛みを思い出し、こんなもんじゃなかったな。と。

とは言え、いよいよお産も近いか。
予定日まであと5日。まぁ、いつ産まれてきてもいい状態だからね〜。

クリスマスには生まれるかな?
どうでしょ。