激しい空腹で目覚める。

kaoriko5552008-12-22

 陣痛で目覚めるのかと思いきや、空腹で眠れなくどんなにごまかそうとしても
苦しくなるくらいお腹が空いて眠れない。

空腹と闘っている最中に「今、陣痛来ても絶対に乗り越えられないよな。」とか
「今、陣痛が来たら力いっぱい食べてから病院に連絡しよう。」とかアホな
ことを考えながら布団の中でもんもんとしていた。

しかし、どんなにあがいても無理な物はムリ。
2時間弱ほど抵抗してみたが、眠れないので夜中にパンとポトフをほお張る。
食べた後は、本当に気持ち良く眠れた。よかったよかった。


ちなみに、一昨日の晩は、べべがお腹の中で動きすぎてトイレに何度も起きた。
膀胱の辺りの下の方でグリグリと動くものだから、たまったものではない。
1時間で4回はトイレに行き、お小水を出したわけだが、これまでにない程の量。
一晩で1リットル以上の尿を排出していたのではないかと思われる。

おしるしなし。腰痛なし。お腹の張りもあまりないし。
あ〜〜、また予定日過ぎてからの出産かなぁ。
年末年始は病院で過ごすことになるのかなぁ。
こればっかりは、私の都合でどうにかなるわけではないらしい。

べべはいつ出てきてくれるんだろう。
ホント、こんなことばかり考えている。
臨月の一ヶ月って本当に長いわ。