じじと娘の週末

kaoriko5552008-12-21

 じじと娘は二人で遊びに出かけてくれるので、本当に助かる。
二人も楽しんでいるし、残される私達も気持ちが楽だし。

土曜日は、長野から電車に乗って約一時間半。直江津の水族館へ。
「おおき〜〜なエイとちいさなエイがおよいでた。」とか
「ペンギンさんがたくさんいた。」とか、どんな様子だったか説明が
かなり出来るように。

次の日の日曜日は、じじの都合で東京に行く予定だったので、
急遽、娘も同伴。私は大喜びでじじと娘を送り出す。

日帰りで東京は、私はあまりしてないので、娘にとっていよいよ
東京⇔長野間というのは、近いと認識するのじゃなかろうか。(まぁ近いけど)


ということで、この週末は娘の相手をじじにしてもらい、私はばば(母)と
小布施でランチしたり、部屋を片付けたりとゆっくりと過ごさせてもらいました。

こんな時間はしばらくなくなるんだろうけど、もういいからベイビーを
産みたい。そんな気分であります。


※写真は、娘の3歳の誕生日。