まもなく39週<38週6日>

kaoriko5552008-12-20

 妊婦検診。
約15キロの増加。あはは〜。って笑い事ではないが、着実に増えている。
食べる量より、塩分に気をつけなさいと注意される。
それほど、塩分摂取で水分が身体にたまりやすく、むくみ&体重増加に
つながるのだそうな。 ふむふむ。

胎動は、相変わらず。

毎晩、夢で出産関係のことを見る。
ある日は、宮司さんみたいな人が、「あなたは明日出産するでしょう。」と
お告げのように言われたり(当たらなかったけど)、

陣痛がくる気配がしたり。(勝手に想像)

産後の様子が夢に出てきたり・・。


まぁ、とにかく出産一色なのね。私。というような状態。
先生じゃないけど、本当にいつ始まるのかわからないから。余計気になるのよねぇ。


ちなみに、陣痛は夜中から朝方にかけて始まる人が多いそう。
私もそうだったけど。
それを聞いて、余計に寝るとき「今夜こそ・・」と思うんだろうな。

それまで、娘と二人の時間をたっぷりと楽しんでいるつもり。


※写真は生後7日の娘。早いものである。