毎日バタバタ。

 なんだか知らないが、毎日やることが目白押し。
やること・・というか、とにかく毎日があっという間に過ぎていく。

年賀状書きとか、幼稚園の登園グッズを作らなくちゃとか、
誕生日プレゼントを選ばなくちゃ・・とか、入院の準備とか・・。

早く生まれて来て欲しい反面、とりあえず色々片付けておかないと。
という焦りが少々。


予定日は12月28日。
現在37週目。いつ生まれてもいい状態の正期産に突入しているのだ。
ちなみに推定体重2800グラム。娘は3344グラムで生まれたから、
そのくらいになるんだろうな。

お腹は波打つように動き、夜も3回くらいトイレで起床。
幸いに、手足のむくみはなし。腹だけデカイ。
便秘ぎみ。
体重は恐ろしくて、ここ数日計ってない。こわいよ〜〜。

あ〜〜〜、陣痛はいつ来るんだろう。

えぃ。と生まれて欲しいと願う日々。

思えば、一人目を生んだ直後に、
「これくらい(の痛さ)だったら、二人目もすぐ産んでもいい。」と言った私。
痛みを忘れているので、ちょっと怖いんだけど、また体験するのが楽しみだったりして。