東京おもちゃ美術館 

kaoriko5552008-12-01

 四谷にあるおもちゃ美術館へ家族で行ってみた。
オープンした頃から気になっていたので、グットタイミング。

3歳から有料なので、ギリギリ2歳で娘は無料。
まぁ、付き添いの大人が二人も居たからいいでしょ。


閉校になった小学校を改装して作られたせいか、子供の
遊び場の雰囲気はよくでている。
しかも有料なせいか、キレイだし、学芸員さんは沢山居るし
一度は行ってみてもいいかも。
ランチ持参なら、かなりの時間過ごせそう。

近所だったら、もっと行ってたかもなぁ。

気になる人はこちら↓
<東京おもちゃ美術館>
http://www.goodtoy.org/ttm/


ちなみに、今日から臨月。
ついに突入。
ここから、生まれるまでが長いのだ。

お腹は大きいし、夜中はトイレに何度も起きるし、思ったように動けないし。
体重は気にしなくちゃいけないし。
陣痛がいつ来るのか気になるし。
遠出も出来ないし。眠いし。

臨月でようやく妊婦!のようなお腹が突き出た感じに。
いつ出てきてくれるかな。


※写真は、夫の実家でやってもらって七五三。
このときは洋服で。