質問が取り上げられる。

kaoriko5552008-12-02

 娘(来週3歳)が、1歳10ヶ月から始めているベネッセの英語教材
「World Wide Kids English」(以下、「WWK」。
予想以上に気に入って、毎月届く教材のDVDは釘付けになって
見ていると何度かブログでも書いているが、先日、娘の行動が
気になって、何気なくベネッセに質問を投げかけてみたところ、
その質問が WWKのサイトで取り上げられた。


質問したのもかなり前だったし、この質問がサイトに掲載されるという
ベネッセの担当者さんから電話があったのも数ヶ月前のことだったので
忘れていたが、この度掲載されたのでここに残しておきます。


ちなみに、最後までは会員の人でないと読めないのであしからず。


↓こんな感じ。

■「先生が答えるWKE相談室」音まねから文法習得へのステップとは?
http://s-mail.benesse.ne.jp/csv/tl?i=6P6Lr3Q2N4OgznxT
「DVDのセリフをそのまま覚えて“I'm drawing, Mani.”と最後の部分まで
まねをします」という質問に、監修の豊田先生が回答しています。



※写真は、修正テープを引き出して喜んでいる様子。楽しそうだったな。