里帰り先での妊婦検診

 前回のお産と同じペースで妊婦検診を受けている。(当たり前か)
前回に比べて、腹囲やべべの大きさはほとんど変わってない。
ということは、お産も予定日くらいになるのかしら。

母体の体重は、10キロ増くらいでとどまり、前回のお産の時と比べ
4キロセーブ。褒められないけど、怒られなかった。よかったよかった。

今でも思い出すが、結婚指輪は入らなくなっていて、鎖骨も埋もれた
むくみまくりの身体よりは、まだマシか。

べべはほぼ男の子で間違いなく、推定体重2498グラム。
順調そのもの。

とにもかくも、無事に出産できますように。
あと、一番怖いのは陣痛が始まってから出産までの時間。
初産で5時間半だったから、今度はその半分くらいの時間?が予想される。

いつ陣痛がくるのか、待ち遠しいが恐ろしい。